はじまりの合図。

髪を切りました。

年が明けてからバタバタで行けたのが3ヶ月ぶりくらい。たぶん。

私の中で
髪を切る=リスタート
と決めてます。

嫌なコトがあったとき
節目のとき
仕切直したいとき
そんなときは美容院に行きます。

ときには…伸びすぎちゃってどうしようもないからってときもあるけど。

今回は後者の理由ででした。

+もやもやをどーにかしたくて。

もやもやは
転職。
その他…+α。
仕事って…
なんだろう。
何がしたいんだろう。
と思い悩む毎日です。

ただ、
いつも思う私が信じてる言葉は
『答えはいつも自分のなかに』
賛成するヒトガイル。
反対するヒトガイル。
それでも結局は自分で決めるしかないんだ。
と分かっているけど、なかなか難しいことです。
だから悩むのかな。

もうひとつ。
『バネは飛ぶ前に縮むんだ。だから人は飛躍する前に思い悩むんだよ。』

悩んでいいんだ。
これは次のステージへの第一歩なんだ。
と勇気付けられます。


明日っていう日は
人生で出会ったことのない初めての日。

今日なにかいいことがありましたか?

私は、お昼ご飯を買ったパン屋さんのお姉さんの笑顔が
とても素敵だったことが、なんだか気持ちを豊かにしてくれました。

それと家族でご飯を食べました。
一人暮らしを始めてから、
一緒にご飯を食べる人がいる
おはよう
おかえり
いってきます
おやすみ
が交わせる人がお家にいる
そんな小さなことにも
心があったかくなります。

明日はどんな日になるだろう。
今からワクワクしてきます。