今日のお題。

久々の更新。
ホントにこっちは月一ペースだな・・・
と思いつつ。あんま書くことも思い浮かばず。
最近は皆さんどうお過ごし?
元気にやってるかしら?
最近会えてない、そこのあなた。
いつものように会ってるそこのあなたも。(笑)
なんにしてもみんなが毎日をhappyに過ごしてくれてれば何よりです。

じゃぁ・・最近のアタシの話でも書いときますか。
えっと・・・美容院に行きました。
かれこれ1年以上通ってるトコ。
こんなに長く通ってるトコも珍しい。
今じゃすっかりアタシの髪の毛の癖やら好みやらをわかってくれてるみたいで、
あんまり物言わなくてもテキトーにちゃちゃっとやってくれてるから
いつも助かってます。
この美容院は空気がすき
空間が心地いいんだよね。
木のぬくもりだったり
手作りな感じだったり、作りこみすぎてない感じがすき
スタッフの人たちも飾らない人が多い。

最近思うけど、
笑顔ってやっぱ人をシアワセにする力があって、
笑うとなんか元気になるよね。
頭の中でも体の中でもいい成分が分泌されるらしいケド、
なんかそれは実感できる気がするんだよね。

それと、人をシアワセにしたかったら自分がまずシアワセでいること。
アタシが今まで生きてきて、これまでの人生で感じたこと。
自分が満たされてないと、周りの人まで目が回らない。
例えば自分の身を削って人のシアワセを願っても、きっとその人は嬉しくないんじゃないかと思う。
お互いが大事だと思えば思うほど。
関係が密になればなるほどに。
だから、年を重ねるごとに自分に無理をしなくなってきた。
自然体でいること。
思ったことは伝えること。
楽しい時は思いっきり笑うし
泣きたい時は本気で泣く。

シアワセって毎日ちっちゃぃコトでもたくさんあると思う。
ちっちゃいこが笑いかけてくれた。
おいしいご飯が食べれた。
連絡取ってなかった友達が連絡くれた。
なんでもないことも切り替えて考えたらシアワセに繋がってく。
そんなことを考えた最近デシタ。
まとまりがない?
まぁアタシですから(笑)

んじゃまた1ヵ月後くらいに。